科目名 | 国際社会研究演習U(マーケティング論) | ||
単位数 | 2.0 | ||
担当者 | 准教授 李 玲 | ||
履修時期 | 後期 | ||
履修対象 | 博士後期課程1年 | ||
講義形態 | 演習 | ||
講義の目的 | 研究テーマに関連する先行研究を精読し体系的に整理する。その上で、先行研究の問題点や課題を導き出す。この成果を論文としてまとめる。 | ||
到達目標 |
・先行研究を体系的に把握し理解てきる。 ・先行研究の課題等を洗い出すことができる。 |
||
受講要件 | 国際社会研究演習(マーケティング論)Tを履修していること。 | ||
履修取消の可否 | 可 | ||
履修取消不可の理由 | |||
事前・事後学修 |
事前学習:文献や資料を精読し、研究の内容を体系的に整理する。 事後学習:演習での議論を踏まえて、研究の内容を適切に理解する。 |
||
講義内容 |
1 イントロダクション(講義概要の説明) 2ー9 研究テーマ関連理論のサーベイと検討 10ー14先行研究の問題点や課題の検討 15 総括 |
||
期末試験実施の有無 | 実施しない | ||
評価方法・基準 | 研究報告、出席などを総合的に判断し、評価する。 | ||
教科書等 | 適宜指示する。 | ||
担当者プロフィール | |||
講義に関連する実務経験 | |||
課題や試験に対するフィードバック | 演習中にフィードバックする。 | ||
アクティブ・ラーニング | |||
キーワード | マーケティング、ブランド、マーケティング戦略、ブランド戦略、経営戦略 | ||
備考 |